HANABI

皆さんこんにちは🍀

インストラクターの柳田です😊

 

今日は台風🌬🌧

ですが、電車も止まらず!雨もきつくなく!

ホッとしております!

いや、油断大敵💥💥💥

これから来られる生徒の皆さんは気を付けて来てくださいね

 

最近どんより空なので

夏らしい写真を載せますね✨✨✨

夏と言えば祭り🏮🏮🏮

ということで「天神祭」に行ってきました!!

人生で初めて間近で花火を見て感動しました😂

(写真では伝わり切れてないですが🙄🙄🙄)

 

花火と言えばいろいろな花火というワードが入った歌が多いですよね!

よくレッスンするのは

Mr.Children「HANABI」

DAOKO「打上花火」

ですが、

いろいろと探してみると懐かしい曲がヒット☝

ZONE「secret base ~君がくれたもの~」

2001年に昼ドラで放送されていた井上真央主演のキッズ・ウォーのパート3の主題歌です!!!

夏休みには必ず見てました❣❣❣

ざけんなよ💥💥💥と啖呵を切る姿が印象的でしたよね

それからもう18年ほど経ちましたが未だに人気の曲です✨

 

花火というワードが出てくるとどこか悲しげな歌詞が多いです。

それとにまつわる歌詞も多いですね!

切ない感じがまたいいのです👍

一度じっくり歌詞を味わいながらいろいろな花火ソング歌ってみるのも面白いですね☺