10月になりましたね(*^^*)

こんにちは😊🍀歌恋です(*^^*)

10月が始まりましたね🍁

今の時期はお昼は暑いのに朝晩は寒いですよね…❄

どんな服装をしようか毎日悩んでます💫

 

この間は中秋の名月でしたね🌕皆さんは見られましたか?

お月様といえば、滝廉太郎作曲の『荒城の月』ですよね🌙

中学生の時、コーラス部で歌ったのを思い出してました🤩

この曲は七五調の歌詞と、西洋音楽のメロディが融合された曲で

日本で初めて作曲された西洋音楽の楽曲なんだそうです✨🎶

今は様々なジャンルや新しい曲があって、癒しや、安らぎの1つになりますよね🌈

こんな時期でも音楽は寄り添って私たちにパワーをくれていますね..❤

 

寒くなってきましたが、皆様体調にはお気をつけください🌷