アカペラ!!!

皆さんこんにちは ✨

インストラクターの柳田です⭐

 

やっと関西も梅雨入りしましたねぇ☂☂☂

なかなか来なくて待ちに待った梅雨入り!!

という気持ちになりますが(笑)

 

梅雨入りと一緒のタイミングで

大阪ではG20も開催され、

町中警察官だらけでなんだかソワソワ💦💦

ここ西宮は大きな渋滞や混乱もなく

生徒の皆さんもレッスンを受けに来られています❣❣

 

そういえば、前回の投稿にも書きましたが

テレ東音楽祭ご覧になられましたか!?

生徒さんの中でもちらほらご覧になられた方もいて

早速、お気に入りの曲を歌ってらっしゃいました♪

 

そして!そして!

昨日はハモネプが帰ってきましたね❣

ハモネプとは伴奏なし

人間の声だけでハモったりボイスパーカッションなどを

駆使して音楽を作るアカペラの番組です😆👍

この番組をきっかけに歌を始められた方も多いのでは?

私も大好きで、大学時代はゴスペルサークルで

アカペラを歌ったりしていました👏

 

本当に人の声はいろんな可能性を持っていますねぇ。。。

声だけで様々な表現の幅があるなんて。。。

 

アカペラは音程や発声が正しく揃っていないと

きれいにハモれないのです。

1人でハモる人がいなくても、メロディーを伴奏なしで歌うことも

とても大切です!!!

自分の苦手を見つけるにもアカペラおすすめです😊

皆さんも一度動画検索などしてみると

今後の参考にもなるとおもいますよ🍀🍀🍀🍀

 

今日はサプライズ

ワッフルを頂きました✨✨✨✨

クリームを挟んだふわふわワッフル❣

ありがとうございました🤩🤩🤩