今聴いて欲しい(^^♪

皆さんこんにちは(*^^*) 受付スタッフの湖城です🍒

早いことに3月になりますね!(^^)!

最近はロシアとウクライナのニュースをよく目にします💦

私は中高生の頃からよく平和学習で戦争について学んできたので

今の状況が現実に思えないほど怖いです😖

そこで紹介したいのが

SEKAI NO OWARIさんの「Dragon Night」という曲です🎶

「人はそれぞれ正義があって 争い合うのは仕方ないかも知れない

 だけど僕の嫌いな彼も 彼なりの理由があるとおもうんだ」

という歌詞が響きます(^^♪ 

この曲は、クリスマス休戦といって第一次世界大戦中のクリスマス前後の日に両軍が戦いを一時休戦し、

サッカーなどをしてクリスマスを祝ったという実話もとに作られたそうです😳

戦争がもたらすものは悲しみや苦しみばかりです💧 早く明るいニュースが流れる毎日に戻ってほしいですね⭐

是非、SEKAI NO OWARIさんの「Dragon Night」歌詞全て良いので、聴いてみて下さい😆✨